父の日リベンジ!

久しぶりのあおぞらブログです、更新しないままでご心配お掛けしました。すいません。

 

今年の父の日は、去年のリベンジをするべく、お父さんの顔クッキーを焼きました。去年はオーブンの調子が悪くキレイに焼けず黒焦げもしくは色白のお父さん続出でしたっけ、、、。

今回のクッキー生地も去年同様、色付けをしました。ココアパウダー、抹茶パウダー、それから新しくビートルートを生地に混ぜました。きよこ先生が、手を紫色に染めながら、頑張ってすりおろしてくれました。ご覧の通り、発色良く、焼いた時も優しい色になってくれました。

混ぜ合わせた生地を使って、いよいよ顔作りです。真剣に生地の量を見ながら顔のパーツを作っていきました。

今回は前回からパワーアップして、顔以外にも動物や花やいろんな形を作っていました。今年のお父さんの顔は去年よりうまくできたでしょうか。またお父さんたちに感想を聞いてみたいものです^^