まきまき生春巻き♪

野菜とハーブの種を植えました。


寒さも和らいできたので、エコハウスの前にある畑の一角に野菜の種とシソやタイバジルなどの苗を植えました。自分で植えた野菜をこれから次の学期に渡って記録していきます。

今週は、生春巻き作りです。パッケージに入っているライスペーパーは、本当に紙みたいですが、ぬるま湯に少しつけるだけで、すぐにやわらかくなっていきます。手で持っていると、次第にくっついて大変なことになります。。

なんとかまな板にピタッと置いて、そこに具材を並べます。シャキッとした野菜にハムや鶏そぼろ、ライスヌードルなどを入れました。お家で作ったことがある子どもさんもいましたが、みんな思い思いの美味しそうな生春巻を作っていました。